Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

中学生の前期末試験終了!

中学生の前期末試験が終了しました!

 

現在、教科書に準拠したテキストを使用している中学生を対象としたコースには、中学1年生と、2年生が在籍しています。

 

1年生の子は、、、20点近く点数がアップしました!

 

2年生の子は、、、約10点数がアップしました!

 

数字があいまいなのは、前回のテストについては「わからないけど確かこのくらい」というなんともあいまいな返答しか来ないためです(笑)

 

私は点数を忘れたことなんてなかったのですが、過去にはこだわらないすっきりとした子たちなのでしょう☆

 

補助プリントもたくさんありますが、レベルに合わせて量を調整して対応しています。

 

「英語がちょっと苦手だな?」

 

と気が付いたら、すぐに対応しましょう。

 

英語は「積み重ねの教科」ですから、いったんわからなくなるともうどんどんと下がっていってしまいます。

 

早めにわからないところから戻って学習することで、「下り坂」を避けることができますよ!