Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

中学・高校受験結果

こんにちは!

Kaeru English School です。

 

本校で英語を学んでいた子たちの中で、初めての中学受験生・高校受験生の結果が出ましたので、お知らせしたいと思います。

 

中学受験結果

H. Cさん

2年生から英語を始め、2年生で英検5級、3年生で4級、4年生で3級まで取得していました。

①受験校

札幌大谷中学校 医進選抜コース

札幌日本大学中学校 SAコース

②合格校

札幌大谷中学校 医進選抜コース

札幌日本大学中学校 SAコース

全て合格しました!

今後は中学生のうちに準2級、2級を目指すと話してくれています。

おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!!

 

高校受験結果

S. Tさん

一期生の子で、5年間通ってくれています。

小学生のうちに英検4級まで取得し、中学1年生で3級を取得後、学校の勉強に集中する形にしました。

見事志望校に合格できました!高校も英語教育に力を入れているところを選んでいて、大変うれしく思います。

①受験校 

札幌啓成高校

札幌日本大学高等学校

とわの森三愛高校

②合格校

全て合格しました!

 

おめでとうございます!

今後も英語は続けたいと言ってくれていて、高校レベルのコースにはいり、準2級・2級と目指していきます。

これからもまた大学受験に向けて一緒に頑張りましょう!!

 

S. Nさん

中学2年生の途中から約1年通ってくれました。

こちらでは英会話ではなく、学校の教科書に準拠したクラスに通い、長期休み期間には英検対策を受講して、2年生で4級、3年生で3級と順調に合格していました。

最初は英語はあまり得意ではない、というところでスタートしましたが次第に高得点を取るようになりました。志望校についても、当初は「自信ないなどと言っていましたが、絶対行くつもりで勉強するように、としつこく(うざく?)言い続けていました。

結果、見事志望校に合格しました!

①受験校

北広島高校

札幌日本大学高等学校 特進コース

②合格校

全て合格しました!

おめでとうございます!高校受験を機にいったん英語はお休みすることになりましたが、合格して本当にうれしいです。

高校でも毎年英検の受験がありますのでまたいつでも来てくださいね!!