Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

速報!

大聖堂の入り江 ニュージーランド

この度、恵庭市の姉妹都市であるニュージーランド ティマル市に派遣される、恵庭市の中学生代表として、当教室の生徒が選ばれました

 

1名のみのところ、10名前後が応募するという狭き門の中、英語と日本語での面接試験に合格しました!

自己紹介など、自分が伝えたいことを一生懸命準備して、練習した結果でした。

私も少しアドバイスなどしましたが、自分できちんと考えられる子なのであまり細かくいうことはありませんでした。

もしかしたら、と期待はしていましたが、しっかり頑張ってくれました。

 

この生徒は1期生で、4年生から通ってくれいているのですが、このような形で大きな経験をできることは大変うれしく思います。

 

こちらでは、「ぺらぺら」を目指すのではなく、ゆっくりでも「自分で内容を考えて発信できる」ということを目標として指導しています。

面接でしっかりと発言できるようになったことに、「指導が間違っていなかった」ことを実感しました✨