Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

中学生のテスト対策にも最適!!

こんにちは!

Kaeru English School です。

 

中学校の前期中間テストが終わりましたね!

うちの生徒たちもしっかり頑張って、英語はいい成績を残す子たちが多かったです!

 

もちろん「英語が苦手」だからこそ入ってきた子たちもいるわけですが、現状維持くらいの点数でした。

なーんだ、と思われるかもしれませんが、学年が上がると学習量も増え、内容もぐっと難しくなりますので、通常は毎回最低点を更新していくところなわけです。(笑い事ではなく、実際に放置するとそうなります)

実際には得点が上がっているのと同じようなものなのです。

まとまって問題が出されてしまうと、時間が足りなくなったり(苦手なのでそりゃそうだ)、焦ってしまったりする子たちですが、単元テストはしっかりと高得点を取っています!!

 

私は実際にテストをみて思ったのは、KM中学校はかなり進むのも早く、テストの問題数もかなり多いなという印象でした。

英語が得意な子じゃないと、最後までやり通すだけになってしまい、見直しまでいかないのではないかと思います。

 

うちに通ってくれている生徒は、大手と比べると在籍人数はすごく少ないはずなのに、5教科合計で見て、学年の上位10%以内に入る子が多いです。

普通なら足を引っ張ってしまう英語で90点以上取れるというのが強みなのかなと思います。

 

1年半ほど通ってくれている子は、通い始めた当初よりも英語の点数が20点近く上がっており、ついに得意科目といえるところまで来ました✨

 

やはり、得意がひとつあると自信が生まれ、ほかの教科の学習にも良い影響が出ているようです。

本当はめちゃくちゃ頑張らなきゃならない教科(数学と英語)のうちの一つに余裕があるとなると、ほかの心配な教科の学習に充てる時間が増えますよね!

 

英語を学ぶということは、知らない間に違う形で全体的な学力向上にも寄与しているというお話でした(^^)