Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

令和5年度 生徒の声②

Photo by <a href="https://burst.shopify.com/@ave?utm_campaign=photo_credit&utm_content=Browse+Free+HD+Images+of+Person+Holds+A+Book+Over+A+Stack+And+Turns+The+Page&utm_medium=referral&utm_source=credit">Avelino Calvar Martinez</a> from <a href="https://burst.shopify.com/hands?utm_campaign=photo_credit&utm_content=Browse+Free+HD+Images+of+Person+Holds+A+Book+Over+A+Stack+And+Turns+The+Page&utm_medium=referral&utm_source=credit">Burst</a>

 

こんにちは!

Kaeru English School です。

今回は節目を迎えた生徒さんがいましたので、このスクールに通ってどうだったかなど聞いてみました。

別途、「生徒の声」のページにも記載しますが、こちらでもご紹介します。

 

こちらは、2022年6月から大学受験を目標に教室に通い始めて、文法の指導から始め、リスニング、リーディング、共通テスト対策をプライベートレッスンで学んできました。本人は不安もあったようですが、努力の甲斐あって2月の一般入試を見事に突破して卒業した生徒さんです。

今頃楽しく大学生活をしているのかな~と想像するとうれしくなりますね!

 

大学受験を終えたRさん

Q.  目標を達成しましたか、または志望校に合格しましたか。

達成(合格)した。

 

Q.  受講した感想や結果について教えてください。

塾に入った当初は、受験生であったのにもかかわらず英語の文法や単語などといった基礎的な内容が、全くと言っていいほど身についていない状態で、私の両親はもちろん、千葉先生にも「本当に大丈夫なのだろうか?」とかなり困らせてしまったと思います。

けれど、様々な参考書を使った文法の練習や、自分でわからないことがあったとき、気軽に質問することができる一対一の個別レッスンのおかげで、最終的には今までずっとE判定しか取れなかった第一志望の大学に合格することができました。

千葉先生には本当に感謝でいっぱいです。

半年という短い間でしたが、ありがとうございました。