Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

テスト速報!

後期中間テスト

今年は小学生から見てきたたくさんの子たちが中学1年生になりましたが、みんな素晴らしい成績だったのでご紹介したいと思います。

前期末テストでは100点が1名いましたが、後期中間テストでも100点が1名いました!!

(他の子たちもとても頑張っていました)

後期からは学習内容がさらに難しくなり範囲も広いため、現状維持をするだけでも大変な努力が必要です。

 

英検IBA

英検 IBA とは、自分が英検の何級レベルなのかを知ることができるもので、毎年中学校で開催されています。

生徒たちには英検を受けさせているので、こちらでは特に対策などはせず気にしていませんでした。

ですが、今回はよく頑張った子たちがいるのでお知らせしたいと思います。

なんと3名が満点を獲得していました!

どんなものでも、みんな何かしら「うっかり」したりで間違うことがあるので、満点というのはなかなか取れるものではありません。

立派ですね!!

 

まとめ

定期試験で100点を取った子たちも、IBA で満点を取った子たちも、みんな小学生の時からみているので、私も非常に嬉しいです!

語学は成果が分かりにくいものですが、みんな少しずつ着実に成長していますね。