Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

英語のススメ

 

最近ポツポツと体験レッスンの申し込みが来ています!

すでに新規で入会していただいた方もいらっしゃいます!!

ご注意いただきたいのですが、少人数制でレッスンをしていますので、1レッスンの受け入れ可能数があまり多くなく、2~4人程度となっています。

保護者様の参観ができない可能性がありますのでご了承ください。

 

私が子供のころは、英語を学ぶという考えすらない時代で、塾も中学生からぼちぼち……という時代でした。

ですから、きちっと時代の流れに合わせ、この早い段階からしっかり英語を学ぶことを選んでいただき大変うれしく思います!

そして、やはり英語を学ばせようと考える保護者の方は、意識の高い方が多いのか、英語が学校だけでは足りないことをしっかり理解しておられるのだと思います。

得意なことがあると、やる気や自信につながり、他の勉強にもいい影響があります。

幼児に英語漬けで暮らさせることはいいことだとは考えていませんが、小学生になって日本語がある程度できるようになってから英語をすることはとっても大切です。

大人になると単語も覚えきれないし、英語の発音も日本語読みのままです。

リスニングの向上もなかなか難しくなります。

 

今の時代は、2か国語以上話せる上に外国で仕事をしようと出てくる数多くの強者が日本に来ていますね。 

外国からきて日本企業で働くような人はみな日本語が流暢で、おそらく英語もある程度できますし、もちろん母国語も話せるあげく、一流大学出身で、日本の大学に留学できるわけです。

ある程度のレベルの家庭の出身であり、しっかりとした教育を受けていて、教養がある彼らとやりあっていくには、やはり教養として英語を話せることが必須です!

まだ柔軟なうちにたくさん勉強することはいいことしかありませんよ!

休憩も遊びも入れればいいんです!

習い事はスポーツ、音楽、英語がお勧めです!