Kaeru English School

カエルイングリッシュスクールのお知らせと日々のことなどを書き綴っています。記事の中には、商品紹介のリンクが張られていることがあります。実際に教室で使用しているものや、高く評価しているもの、自宅にあるものなどを紹介しているもので、アフィリエイトリンクとなっています。

ぎっくり腰は英語でなんて言う?

教室の夏休みが終了します。

 

8/19(水)からレッスン再開です!

 

今年は学校の夏休みが短いので、旅行などはせずに必要な買い物だけで過ごしていました。

特に何もせず過ごしていたというのに、夏休み終了2日前に、なんとぎっくり腰になってしまいました!

洗濯物を干していただけなんですけどね...

なんとか再開までに動けるように安静にしたいと思います。

 

ちなみに「ぎっくり腰になった」は英語で、、、

 

I put my back out.(英)

I hurt my back.

I threw out my back.

I have a strained lower back.

 

slipped disk という表現をネットで見るかと思いますが、「椎間板ヘルニア」なので、ヘルニア持ちじゃない場合には該当しませんので注意しましょう。

一番簡単なのは、

 

I hurt my back.

 

です!

 

旅行中などに腰を痛めたら、上記のように伝えましょう!!